~スワロフスキーの輝き~ 諏訪湖カントリークラブ

皆さんにもお気に入りのゴルフ場があると思います。

まあデビューして1~2年だとどこも似たようなもんだとは思いますが、拙者のように何十年も方々のゴルフ場にお邪魔していると「ポックリ逝くならここかなw」みたいなゴルフ場が1つは思いつくのではないでしょうかな。

拙者のお気に入りNO.1は長野県の「諏訪湖カントリークラブ」であります。
e0076231_11101646.jpg

このコースは霧ケ峰の標高1100mに存在する。

とにかく「爽やか」な空気いっぱいの美しいコースであります。たいていのコースは「また来年も来たいな」とはなかなか思わせないのだが、このコースは誰にでもそう言わせる飽きのこない信州の名門コースであります。

その飽きのこない美しさはスワロフスキーの神秘の輝きに匹敵するでありましょうな♪諏訪湖CCのキャッチフレーズをつけるとしたら「緑と水のファンタジー」がピッタリですな。

特に好きなのは17番ロングである。ティグラウンドからグリーンまで川のせせらぎが途絶えない、目からも耳からも堪能できる名ホールであります。
ポックリ逝くならこのホールかな(笑)

17番だけ褒めたが、全ホール一つとして同じようなホールは無く、本当に美しく素晴らしい。18H廻ると、ちょっとした旅から帰ってきた気がします。またクラブハウスからの眺めはそこらへんの絵画を凌駕するほどの景観です。
アメリカのコースで言えば「オーガスタナショナル」と感じはそっくりですな。

オーガスタを無理して廻るよりも信州行っちゃったほうがええかもな(笑)

グリーンは速いでえ。10フィートは楽にあるから、普段から40パットもする御仁は覚悟して臨んだほうがええぞ。

シングルクラスの御仁でもヘタしますと100叩きになりますからのう(笑)

まあ皆さんもたまにはこのような絶景のコースで命の洗濯をしてみてはいかがですかな♪



追伸:普通に皆さんでも予約は取れますが、もし泊まりで連ちゃんとかやりたい人は拙者経由で宿から何からアレンジしてあげます。きっとトクだよ。
bouprogolfer@yahoo.co.jp

by bouprogolfer | 2007-07-02 11:35