人気ブログランキング |

クラチャンも人の子

先週の穏やかな晴天の日、某クラブで某クラチャンとラウンドしてきました。
この人とは数年前からの付き合いなのだが、やっと一昨年のクラチャンに輝きました。
ところが先日電話がかかってきて「ゴルフのやり方わかんなくなっちゃったよ。もう平気で90回とか打っちゃうから恥ずかしくて・・・」だと(笑)

で、「マジですかい?んなら久しぶりに回りますかい♪」と相成りました。
e0076231_2353712.jpg

で、数ホール回ったクラチャン殿のスイングの感想であるが、完全に打ちにいっちゃってる感じで入射角、軌道の双方が不安定になってましたな。
この人、昔で言う「我孫子流」のプロに習ったので「袈裟切り」の感覚でインに抜いていきます。
従ってひとたび「打ちにいく」テイストになると異常に鋭角な入射角になるのであります。
FWなんか全然球上がらないし、かわいちょ~な状態でありますた(笑)

もう一発で直してやったわい。

「鋭角は縦だからええけんど、球に振り下ろしちゃダメだっぺ」
「球の手前に墜落テイストでOK牧場!」
「そうすりゃ横走りの隙間が生まれるっぺ♪」

なんかギリプロになった気分であったが、クラチャン殿は上がり3ホールを2アンダーできましたわい(汗)

去年負けてるので今年はコレを契機にクラチャン奪還に燃えていただきたいですな♪

by bouprogolfer | 2008-04-08 23:28