人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨今キャディ雑感

いよいよ暑さ本番であるな。

今週は久々にPGA競技に出てみた。

ギリギリ通過であるが、そんなことよりも今のキャディの質について考えさせられたな。
 ↑
ギリプロってか?(笑)

まあ18Hだけの日帰り競技ではあったが・・・
昨今キャディ雑感_e0076231_21455491.jpg

まんず、付いたキャディのゴルフ知らない度にビックリ仰天だよ(汗)

グリーンの傾斜は全く読めない。おおよその距離も言えない。

極めつけは「暫定球」を知らない!(笑)

もうなあ、指定練習日をパスしてブッツケだから尚更まいったな。

で、態度はきわめて良いんだなこれが。ハキハキして挨拶もできるし、大人の会話もできる。

社会人としては申し分ないのである。

だが、ゴルフ競技のなんたるかを全く理解してない。ルールも知らないんだろうな。

他の組の連中に聞いてもドングリの背比べみたいな感じだな。

で、そのコースは某外資系のチェーン店なのである。設計者は超一流。

その昔のキャディは何でも知ってて、それこそそのプレーヤーのゴルフ観を左右させてしまうような一流キャディがゴマンと居たものだが・・・。

なんつ~のかな、今の派遣サラリーマンの社会をゴルフ場に持ってきちゃった感じなんだな。

キャディ業っていうのはプロフェッショナル的な存在なのにな。アナログがデジタルになった感じかのう。

そこらへんのオサ~ンのゴルフだったらバイトキャディでもいいかもしれんが、PGA競技には「無理!」である。

今の日本の社会は上辺だけ体裁を整えていても、実は中身がスカスカって感じだけども、
ついにそれがゴルフ場にまで押し寄せてきたかっていう印象でありますな。

もうこういうことだとオラも帯同キャディでも雇わなきゃならんかな。

なごやんあたりシバき倒しながらのラウンドも面白いかもな(笑)

じゃあの。
by bouprogolfer | 2008-07-24 22:11

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ