人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京オリンピック総評

あっちゅうまに終わった感じだな。

いろいろ言われてるが、総合的にはとてもよく出来た五輪だったと思う。

まあこれだけ国家レベル総動員なら当然かもな。でもこれで一流国と勘違いして態度が大きくなったらシッペ返しくらうがな。早く内乱を解決するのが先決であるな。

で、日本の選手団に一言。
北京オリンピック総評_e0076231_2303858.jpg

まず選手に。お前たちなあ「日の丸背負って」とか気色悪いこと言い過ぎだぞ。
スポーツはな、健康増進と楽しみの為にあるんだよ。別に国や国民の顔色を伺いながらやるもんじゃ絶対ないんだぞ。君らが思う存分楽しめればそれでよし。だいたい金メダルで300万円らしいが、そんな端金貰っても銀座でドンチャンやったら終わりじゃん。そんなチンケな国の顔色なんざ伺う筋合いはないと思うぞ。

で、選手団長並びに各協会に一言。
ちょっとまとまりがないんと違うか?
選手団長が陸連等にマラソンの失態で文句言ってたが、そんなことオリンピックが始まる前に言ってなきゃ遅いんじゃねえか?
プロゴルフなんか1名でも欠員が出ないかと、出れもしないのに会場まで来て待ってるヤツがいるんだぜ。それがなんだよ、野口と出っ歯が絶不調ってのが分かってたらもっと活きのいいのに交代させればいいんだよ。つまり、野球みたいにチームで行って監督が出場3名を現地で発表するってこと。まあ無理なんだろうけどな。だが、今回みたいに補欠制度があるのに活用できなかったのはまさに大失態だな。
時々感じるが、いわゆる「お偉方」っつ~のがどの団体にも居て、軒並みジジババなんだよな。
若い頃有力選手ってことで居座ってるみたいだが、脳みそが有力だった訳ではないんだよなこれが(笑)早くこういう老害を排除して健全な団体を構築して欲しいと切に思う次第である。
by bouprogolfer | 2008-08-31 23:25

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ