ウルルン遼くんABC逆転優勝!

だから言ったろ?英語で言うと、アイトールジュー!だな(笑)

もうなあ遼くんは先輩プロに追いついたどころじゃなくて、引き離しにかかってる感があるな。

まあ、彼が本当に世界の第一線で活躍するのであればJGTOツアーなんかで足踏みなんかしてられないんだがな(笑)

e0076231_16425680.jpg石川遼が一皮剥けたのは今年の関西オープンに競り勝ったのが境なのだと思う。
マンシングの優勝は無名のフロックの感もあったが、今度は地方競技と言えども注目された中でのプロ初優勝である。ここできっと手ごたえと自信を確信したのだと思います。
その証拠に日本オープンでの堂々の単独2位が挙げられます。
普通メジャーの重圧とタフなコースセッティングの中で片山とブレンダンに挟まれたらズルズル自滅するのだが、遼くんはブレンダンに競り勝ち、片山もヒヤっとさせましたな。

もうその時点で完全に一人前のプロゴルファーになっちゃってたな。そしてさらに進化して今回のABCトーナメントに臨んだわけである。先日キャノンの練習日夕方に至近距離でスイングを見させて貰ったが、もうスイングが出来あがっちゃってて唖然としたものです。今回の優勝もするべくして勝ち取った感じだと思いますな。

遼くんがこのまま怪我無しで成長を続けたら、来年あたりから連続で何回も優勝してもおかしくないと思います。そして早くマスターズの洗礼を受けて欲しいな♪

それにしても深堀君、ナイキのドライバーはよく曲がるねえ。
今だったらレガスィ課長くらいにしてやるよ♪

by bouprogolfer | 2008-11-02 17:03 | プロツアー関連