人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー豆、我が家を襲来!

毎年多くの方々から様々なモノが送られてきて嬉しい限りでありますが、先日或る御贔屓筋の方から「今ハマッているものがあるのでソレを是非お試しいただきたい」と言うので、家に帰ってから箱を開けると・・・
コーヒー豆、我が家を襲来!_e0076231_17572242.jpg

ドイコーヒーという関西のコーヒーセットであった。しかも豆のままという本格派である。
拙者、コーヒーを豆のまま貰ったのは記憶が確かなら生涯初めてだと思います。

さて、箱をさらに覗くとなにやら本のようなものが・・・。

うっ、ここれは、コーヒーの教科書ではないか!
「間違いだらけのコーヒー選び ~誰も教えなかった五つのポイント~」と題してあります。

読み進めると拙者のコーヒー知識のなんと底浅なことが判明いたしました。
逆に言いますとコーヒーがこれほど奥の深いものだとは思いませんでしたな。

まあとりあえず飲んでみたいのだが、なにせ豆のままだし、挽くにしても最善のやり方があるのかもしれないし軽はずみには出来ない様相を呈してきましたな(笑)

今年は年賀状とコーヒーに追われる師走と相成りました(汗)


追伸:年越しソバは天一こってりで、デザートは極上リンゴでいってみよう♪
by bouprogolfer | 2008-12-27 18:09 | 食い物関連

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ