人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遥か忘却の彼方、ギャンブルの思い出

ここんとこギャンブルはやってねえなあ。ちょっと前にニュージーランドはスカイシティのカジノでルーレットをやったくらいだな。
ずっと前に禁煙して以来パチンコも久しくやっておりませんしな。
溝の口のエスパスではプロレスラー衆と並んでよく打ったもんです。
その昔は競馬は馬主席で優雅にやったし、学生の頃は麻雀もよくやりました。
まあ今思えばギャンブルなんて馬鹿馬鹿しいものなんだが、されどギャンブルとも思える部分もあって、「用法・用量」を間違えなければ人生の良い隠し味にもなる代物だとも思います。酒も1合までなら血圧を下げますが2合以上飲むと逆に上がったりするのと似てますな。

その中でもパチンコには色々な思い出がありますな。それは・・・
遥か忘却の彼方、ギャンブルの思い出_e0076231_15472572.jpg

どうせやるなら必勝法を編み出してやるぜ!ってことで研究してるうちに、ひょんなことから「浜松のヒデ」と呼ばれたパチプロと懇意になりパチンコの打ち方をよく教わったものです。もうなあ東京から新幹線に乗って名古屋でパチンコやってトンボ帰りなんてよくやりましたなあ。

で、必勝法なんかもよく教わったですなあ。ここに書いてもよさそうなのを一つ書いてみますか。これねえごく当たり前で笑っちゃうんだけど、まず負けなかったなあ。
夕方行くでしょ?ある程度出てて100回くらい回してやめてる台を3000円だけ打って、出なければもう帰宅。出れば切りのいいとこまで打ってやめる。ただこれだけ(笑)
遥か忘却の彼方、ギャンブルの思い出_e0076231_15503329.jpg

これ、なにかに似てるなあと思ってよく考えたら、株の「デイトレ」のやり方そのものじゃねえか?買って下がるようなら即終了で上がるようなら切りのいいとこまでで売りってとこはモロおんなじ考え方だよな。決して出るまでトコトンやらないってわけだ。
けっこうストイックな心構えが要求されるから、夜に短時間やるような御仁向けですな。
遥か忘却の彼方、ギャンブルの思い出_e0076231_1554153.jpg

あとの部分はとてもココには書けないな。なにしろ500円で当たっちゃうんだからな(笑)こんなことあったな、3000円のパッキー買うと500円を6回買えるだろ?
500円で単発当てて上皿やって終了。次々と6台移りながら同じことを1時間くらいの中でやったことあるよ。
この時は流石に店員から怪訝な顔をされたもんですな(笑)
これも「浜松のヒデ」からパチンコ店の仕組みを徹底的に教わったから出来た芸当だと思いますな。まあ今もそれが通用するのかは何年もやってないから分からないけどな。
たぶん禁煙はやめないからパチンコにはもう行かないと思うけどな。
遥か忘却の彼方、ギャンブルの思い出_e0076231_1665794.jpg

まあ人生ってものの中にはギャンブルみたいなものでも「極微量」ならスパイスとなって、より楽しくもなるのかもしれませんな。要は使い方なんですな。

ゴルフの握りも「極微量」でな♪
by bouprogolfer | 2009-01-19 16:00

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ